今日のブログは、願いが叶う話とは全然関係
ありません!!でも、たまには自分の過去に
ふれてみるのもいいかなと思って、書いてみ
ました♥♥♥
   
   
    
昨日、久しぶりに夢を見たんだ!最近は、あ
まり夢を見ることはなかったんだけどある夢
を見ました。自分が高校生の頃とリンクして
いてちょっとだけ昔を思い出した。なんで、
今、学生のころを思い出したんだろう。わた
しにとって、中学生高校生の頃って。まさに
暗黒時代💀💀💀笑
         
       
       
なんで暗黒時代かと言うと、まず自由がなか
った。これは学生だから当たり前か。あとは
、自分を表現することが許されなかった。そ
れってわたしにとっては『死』を意味する。
そう、だから私は、中学生と高校生の頃、死
んでたの💀よかった、今、生き返れて笑
      
      
      
昨日、見た夢は、わたしは大人なんだけど
場所は、高校で手荷物検査されてるの。当
たり前だけど、私のカバンの中には、化粧
品、携帯、パソコン、などなど。だって今
の私の荷物だからねwでも、夢では先生に
めっちゃ怒られた。それで、高校時代を思
い出しました。
  
   
    
こっからはリアルな話。
私が通っていた高校は、校則がとっても厳し
かった。ぶっちゃけ頭もよくない私立のバカ
高。なのに、お嬢様ぶって、校則だけは、ま
わりのどの高校よりも厳しかった。
  
  
   
私は、本当は新宿にあるセーラー服が可愛い
私立高校に行きたかった。そこは海外留学と
かも充実してて、場所も新宿だから、帰りに
遊べるし、とか学生らしい理由で。でも、そ
こは学費がめっちゃ高かったらしく親に却下
され。しぶしぶ県内の私立へ。。。そこで
地獄のような生活がはじまるとは知らずに。
   
   
   
 
高校時代の地獄は、入学して1日目から始ま
った。通学1日目、まわりの子よりも、少し
だけませてた私は、スカートを短くして、
お化粧をして、PHSもポケベルも持ってた。
(な、懐かしい!)
 
 
    
で、目立つから入学1日目に早速、校内で補
導される(笑)今、考えたら、わたしもバ
カなんだけど、わざと目立つようにしてた。
カバンの中身もぜーーーんぶ見られて、ま
ぁ禁止されてるものが色々でてくるから、
先生たちがたくさん集まってきてたのを覚
えてる。
     
     
     
でも、その時は、自分がイケナイことをし
てるなんて自覚ないし、は?校則って何?
みたいな、生意気だったしね〜。学生の頃
なんて、みんなそうだよね?
  
   
   
でも、先生たちがあまりにも呆れた顔で
私を見るから、私も事の次第を理解して
きて。で、職員室行き。職員室でひたす
ら怒られたけど、内容は全然覚えてない。
でもそこで味わった屈辱だけは覚えてる。
とにかく、人間失格みたいなことを、ず
っと言われて続けて、悔しかったな〜
 
 
 
今、思えば、高校の校則やぶって、化粧
品や携帯持っていくのなんて、なんのた
いしたことでもないんだけど、やっぱり
学生にとっての先生っていうのは絶対的
な存在なんだよね。帰り道の電車の中で
怖くて、悔しくてずっと泣いていました。
知らないおばちゃんが心配して、ハンカ
チを貸してくれる始末。
    
  
 
で、最悪だったのは、その後。たかが化
粧品とPHSを学校に持って行っただけな
のに、親呼び出し!え!なんで?と本当
に思いました。PHSも解約してきて下さ
いと。解約通知書を持って、母親と行き
ましたよ〜学校に。
  
  
 
で、わたしは別に反省してなかった。PHS
だって、また買ってもらえばいいし、高校
生なんだから化粧だってするし、スカート
短い方が可愛いし!また校則を破る気満々。
でも、その後、とてもショックなことが起
きた。
  
    
  
担任の先生が、クドクドとわたしと母親に
説教たれていたら、なんと母親が泣き出した。
ビックリした。
   
  
  
『本当に申し訳ありませんでした』
母親が泣きながら言った。

私の心に何かが突き刺さった。
  
 
  
「お母さん、私悪いことなんにもしてないよ!」
「なんでお母さんが泣くの?」
「私、自分を表現したいだけだよ!」
「お化粧して、スカートも短くして、
 可愛くして、自分を表現したいだけだよ」
「なんで、それがダメなの?」
 喉からでてきそうな言葉たちを
 ぐっと飲み込んだ。
  
   
   
もちろん、学校だから校則というルールは
守らないといけない。だけど、その時の私
はルール云々について考えられるだけの知
識も余裕もないし子供だった。
   
   
   
だけど、一番悲しかったのは、自分が
『自分らしさ』を表現したことによって
大切な人を悲しませてしまったという目の
前で起きている事実だけだった。
 
   
    
それからかなぁ、私は自分を表現するのを
やめた。自分の意見も言わなくなった気が
する。高校を卒業するまでの3年間は、と
にかく、自分を押し込めていたと思う。
    
     
     
高校生の頃の写真を見ると、全部目が死ん
でるの(笑)だから、学生時代の写真は全
部捨てました!
    
     
       
私は、今、自由に生きてる。
私は、今、自分が着たい服を着て
可愛いと思うものを身に着けて
素敵だなと思う人と一緒に
自分を心から表現して
自分の人生を生きてる。
  
 
 
これって、なんて幸せなことなんだろう。
そして、わたしが創造することで、喜んで
くれる人がいる、幸せになってくれる人が
いる。
    
  
    
今の私があるのは、高校時代に絶対的に
自分を表現できなかった時代があるから
だと思います。その時は、とてもとても
苦しかった。だからこそ、今自分を表現
する喜びがある。

         
    
      
現代は【表現の自由】という権利が私
たちにはある。一昔前はなかった。だ
から、歴史を見ると、エライ人に逆ら
ったり、エライ人の言ってることとは
違うことを言ったらすぐに殺されてた。
マジで(笑)
それを思ったら、この時代は本当に天
国だと思うよ。みんな気がついてる?

 
 
     
私は思う。『表現』っていうのは
お金よりも絶対的な価値がある、と。
だって、私が今いくらお金がありあまる
ほどあったとしても自分を表現できなか
ったら、やっぱり今も死んでるのと一緒
だから。
      
     
     
だけど、今の時代、たくさんのルールが
ある。みんなその厳しいルールの中で生
きてきたから、いざルールがなくなって
『はい!好きなように生きていいですよ!』
『好きなように表現して下さい!』って
言われても、そりゃ分かんないよね。そ
れって当たり前です。
    
    
   
これからは自分を上手に『表現』できる
人が生き残る時代だと思う。上手にって
いうのは、ただ「見せる」だけじゃない。
「魅せる」ことが大事。
 
 
  
私が、今ビジネスも人間関係も全部うま
く行ってるのは、徹底的に「魅せ方」を
考えているからです。これからは、そん
『表現』『魅せ方』をどうするか?
なことも伝えていこうと思っています!
また近いうちにお知らせできるかな?
みんなにお知らせしたいことがいっぱい
すぎて落ち着きましぇん〜。
   
    
     
とりあえず、今日はここまでね
バイチャ

宇宙人の話しても、大丈夫な時代♪♪♪
最高だね

     
   
  
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

     
1日1叶プロジェクト
まだまだメンバー大募集中!!!
PJ参考記事は👇
http://wp.me/p9lvAM-fE

プログラムにご参加希望の方は
以下のアドレスから登録いただくか👇
https://line.me/R/ti/p/%40negakana
     
以下のQRコードを読み込んでね♥
     
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦